見出し画像

268 エンタメ2?

ジュースごくごく倶楽部のライブに行ってきた
めちゃくちゃ楽しかった
エンタメとはこれだなと思った
観客にこの感想を与えられるエリート集団だ
エゴだけではいけない
お客さんも演者も最高に楽しんでこそのエンタメだ

けど楽しむだけでは成り立たなくて
それはやっぱり経済面でもそうだし
信頼される技術面でもそうなんだけど
とにかく何かを積み上げた人の特権だと思う
何も無い人がやっても
誰もついてこないし密度の高いものにはならないだろう
真のエンタメを突き詰めていきたい

♪ぐるぐるトルネード/ジュースごくごく倶楽部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?