見出し画像

2024/09/01 過去と未来と9月と

昨日全ての試験がやっと終わった
こんなに何も考えなくていい休みは約半年ぶり
ほっとしつつもやっぱり忙しくしてないと思い出してしまう

先週友だちと会ったときに
もう全然気にしてないし貰ったものも使えるし貰った手紙も読めるしもう忘れちゃった
くらいのことを話した
正直そのときは仕事に行けばいろいろなことが起きて忙しくしてたからそうだったのかもしれない
けどやっぱりこうやって一息ついてひとりになると涙が出てくる瞬間はまだある

ふとしたときに思い出す
優しかったあのときとか
名前を呼んでおいでって言ってくれたときとか
一緒に将来の話をしたこととか
くだらないことで笑ったこととか
一生懸命時間を作ってくれたこととか
毎日のように電話してお互い励まし合ったこととか
思い出せば出すほど辛くなる

友達に相談した時にそんな人は絶対に戻らない方が良いと言われた
向こうから何かあったわけじゃないし
むしろもう嫌われてるし忘れられてるんだろうから
アクションがあるだけで嬉しいんだけど
いつかもしそういうことがあったら断った方が良いと言われた
正直今他の男の人と話していても彼と比較しちゃうし
彼の悪いところより良いところばかりを思い出してしまう
忘れようとしても忘れられないし
さっさと片付けようと思っても気持ちが進まない

過去を輝かすか暗いものにするかは
未来が決める

今日ある人に言われた言葉
今の私の心に痛いくらい沁みた

またぎゅってしたいよ

さあ9月も頑張りすぎず頑張ろうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?