見出し画像

16 遠距離+22歳という壁?

今日は大学で唯一と言ってもいいほど大好きなお友達とマッコリディナー🍽
バックグラウンドとかは似てないんだけど一緒にいて全てを受け入れてくれる大切な人
彼女も私みたいに他人に干渉しないタイプで
けど丁寧に話を聞いてくれて
本当に素晴らしい人
あととってもキュートな人
行動とか言動の端々にキュンとしちゃう
本当に尊敬する人

前から少し相談に乗ってもらってたから今日はその話題で持ちきり
なんで急に態度が一変した?って話
けど嫌われてなさそうだし
だから現実的に不可能を感じたから距離を取ろうとしてるのか
それとももう冷めちゃったから距離を置きたいけどそれは悪いから傷つけないように絶妙な感じを醸し出してきてるのか
結局2人で頭を悩ませて

けどね
私は正直もういいかなって
だって多分上手く行く時ってとんとん拍子で行くんでしょ?
それが無いんだもん
諦める準備はできてる
けど年末ご飯行けたらどうする?
その時どんな感じで行くべき?
友達として見てますよって感じ?
それとも遠距離についてどう思う?って聞いちゃう?
きゃー
その前の日は寝れないだろうな
楽しみでもあり
不安でもあり
てかもう無いかな
忘れちゃってるよね
こっちは忘れてないけどさ

距離の問題?
年齢の問題?
どっちもかな
若しくはそれ以前に
一度も私に興味持ったこと無い?
いや!
それなら思わせぶりしすぎだよ!
その優しさが逆に傷つくよ!

そうそう最近よく壁にぶつかるから(物理的に)
何か脳の病気かなってネットで調べたら
“(いわゆる)壁にぶつかったときの対処法”
みたいなのがたくさんヒットして
そうじゃないねん!
って突っ込みそうになったけど
いや、それも知りたいわ!
けどさ
こればっかりは誰にも教えられなくない?
手を差し伸べることくらいはできるのかもだけど
正直壁は本人しか乗り越えられないと思ってる
あ、これが一匹狼言われる所以?
まあいいや
吐き出すことは大事
溜め込んじゃうと乗り越えられるものもそうじゃなくなっちゃうから
けどだからと言ってそこで他人の力(助言)任せにするのは他人事すぎる
何事も自分で模索しなきゃ

と自分に言い聞かせてる毎日
進路もプライベートもね
自分の持ってる最大限のエネルギーと数少ない経験値を
これでもか!
ってくらいに発揮するんだ
そのために毎日の生活の積み重ねがあるんだもんね

とかかっこつけた綺麗事を言ってみたりして
自分の心を落ち着かせて
今日も寝ます
起きたら明日がやってくる
明日に追いつくように寝ます

しかし私をどうしたいの!!

♪What kind fool am I?-take2/Bill Evans

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?