見出し画像

48 まだ間に合う

さっき母親世代の方に
若いんだからまだ間に合うよ!
って言っていただいた
なんて安心できる言葉なんだろう

最近焦ることが多い
周りは就活をしたり進学準備をしたりこれからの未来をきちんと考えている
あとは最近勉強してるジャズでも同世代の人が既にお金を取ってライブに出たり、学生でも既にリーダーライブを開催してたりする
はー
こんなことを考えてると焦る焦る

だから年上の人に
まだ若いんだから
とか
まだ間に合うよ
とか言ってもらえるとほっとする

そうなんだよね
まだ若いんだよね
、で良いんだよね?
21歳
あと少しで22歳
まだ若いのかな

てか何歳から何歳まで若いの?
こんなことを考えてると
あー今から何か始めるのはもう遅いかな
とか
周りに同世代で活躍してる人がたくさんいるからもうだめかな
とか
思っちゃうんだよね

まだ体感はないけど
まだ間に合うって信じて
明日も頑張ろう

♪For Heaven’s Sake/Bill Evans

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?