見出し画像

28 あともすふぇあ

今日は学校
授業楽しかったなー
先生の必死に伝えたいけどもぞもぞしちゃって空回りしてる感じをみんなが温かく迎えて笑ってて
めっちゃ良い雰囲気

ガープの世界って作品のあらすじを
先週のカーボーイで太田さんが熱弁してて
それがほんっとうに見たくなる、読みたくなる話術で
本屋さんで予約してしまった
太田さんの巧みな話術にやられた
届くの楽しみだー

そして20代でやるべきことみたいな本も買ってしまった
こういう系あんまり得意じゃ無いんだけど
というのも生き方を示唆されるのがうーんって思っちゃうから
自分が尖ってるだけだと思うけどさ
けど買ってしまった
たしかに全てを納得することはできなかったんだけど
ほとんどのことに
ほー
ってなってしまって
作者の思う壺にハマってしまった

その中で“一流のものに触れる”みたいな章があって
これについては前に爆笑問題の太田さんも言ってて
今回もとっても納得した
なんでも一流のものに触れるって大事ね
その雰囲気を感じるだけで良いんだと思うんだ
だって20代ってたった二十数年しか生きてないから
経験値は少ないし
それなのに知識は増えてきた頃だから
変な自信とか
逆に怖気付くとか

そんな時に本物の人とか物の空気を感じるって大事なのかも
なにもお金をかければ良いって訳じゃ無いと思う
自分が目指す世界の一流の雰囲気に入ってみよっと
少し勇気が必要だけど
重い腰を上げなきゃだけど
21歳ならまだできる!
だって若いもーん

♪Night troop/星野源

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?