見出し画像

無駄な物ばかり買う嫁と物を大切に使う夫

こんにちは!もりおです!
暑い日が増えてきましたね。
みなさん夏は好きですか?
私はとっても嫌いです、、、、、
嫌い、いや、苦手です!

今日は無駄な物ばかり買う私と物を大切に使う旦那さんの話をさせていただきます😌

タイトルにもある通り私はとてもお金の使い方が下手くそで、無駄なものばかり買っては捨ててを繰り返します。

どう無駄か
・ずっと欲しい物だったけど他と比較せず
    なんとなくで購入
・他人が持っていると私も使いたいなという      気持ちが湧いてしまい購入
・パケ買い、一目惚れ買い

買ったときはすごく満足するのですが、そのあと自分が想像していた物と違ったり飽きると「私ってほんとにお金無駄にするな〜」と感じます。


旦那さんはその逆で
欲しいと思ったものは他社と比較したり、ネットで買うならレビューをひたすら読んだりしてから購入します。高くていい物を買い何年も大切に使っています。安いものでもボッロボロになるまで使います。友達に聞いたりもします。


旦那さんのお金の使い方を私もできたらいいですけど、何年経っても出来ない。

たぶん私は
無駄な物を購入することが面白いと感じています。
その日だけでもなんか満足する、楽しい!という気持ちが好きなんだと思います。

困った野郎です。

 私はお金の使い方が下手なので家のお金の管理は旦那さんにしてもらってます。家計簿も旦那さんがつけてくれてます。
 

この間友人に
「女はちゃんと調べて比較して欲しい物を買うけど男は欲しいと思ったらすぐ買うよねぇ〜ほんと無理〜。」

と言われ

「そうだよね〜!!」

と返しましたが内心
「ワッワァ💦(ちぃかわVOICE)」でした。

 人によると思うんですけどどうなんでしょうか?男性だから女性だからはあまり関係ない気もします、、、

 みなさんはどっちですか😌?

無駄な物を買ったときはブログにまとめて反省したいと思います。

ではまた☺✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?