見出し画像

書きかけ

私にとっては凄く難しいこと
産まれた時から決まっていた運命があって
それを自分が認識したのは確か小学校のころ
自分の問題は自分で解決
人に迷惑をかけたくない
祖母がよく言う「幼い頃、喘息で苦しい時に皆のいない所へ行っていたのを見つけた時に涙が出た」
これを聞く度に私が見せてしまった事を反省する
癌かもしれない(結果良性)と云われた時も
家族には言わず病院へ通い腫瘍を取り除く時に
家族の署名が必要で、そこで初めて主人に言った
勿論、私はひとりじゃなくて支えられて生きている
のだ

って去年ここまで書いて下書き保存しているけれど
何がいいたかったんだろう
#書きかけ
#2022年の私
#何を思って書いていたの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?