見出し画像

将棋②

以前私の息子は将棋にはまっているとの記事を書いたが、レビュー数は全記事から下から2番とか3番。たいした内容ではなかったのが原因かもしれないが試しにまた将棋について書いてみようかと思う。

私の息子は小学4年生。棋力は将棋ウォーズ二段、数ヶ月前に訪問した千駄ヶ谷道場でも二段認定。この年にしてはかなりの腕前だと思う。

そしてその下の妹は年長さん。兄の影響で将棋にはまっている。兄も教えてあげていてその光景は微笑ましい。将棋ウォーズデビューも近い。

兄弟で倉敷王将戦の低学年と高学年で県代表になったら嬉しいなあと願う親バカです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?