見出し画像

♯6 猫と女の子の絵 2

こんにちは!にゃおりんです=^_^=
突然ですが、今日は大好きな米津玄師さんの曲から引用させて下さい。

毎日毎日毎日毎日
何一つも変わらないものを
頑張ったとしても変わらないものを
この日々を まだ愛せるだろうか

「毎日」/ 米津玄師 より

疲れた現代人にとても刺さる歌詞ですよね。
この曲をお守りに毎日頑張ってます。
皆さんはこの曲聴いたら元気でる!
みたいなお守りの曲ありますか?
良ければ教えて下さい(*^^*)
今日も仕事、家事、育児 頑張りましょう!


さて、AI生成画像をトレースして画力向上を目指す、第六回です!
またまた猫ちゃんと女の子の絵を生成してみました。
が、またしても猫がッッ(´;ω;`)
猫の表情見てください!!なんてお顔(´;ω;`)


どうやったらかわいい猫ちゃんを生成できるか誰か教えて!🥺

今回の画像もトレース練習や塗り絵に使ってください♪
また、辛口、甘口添削コメントや、アドバイスなども大歓迎です★

◆元の絵↓

◆私がトレースした絵↓


〇うまくいったところ
 ・髪の毛大分マシに描けるようになってきたのでは?!
 ・目のキラキラ具合がうまく描けた気がします。
 ・猫ちゃんの表情をうまくカバーできたかと思います💦

〇うまくいかなかったところ
 ・襟元がうまく描けませんでした。
 ・猫ちゃんのお尻!!元の絵どうなってんだって感じで💦
  しっぽが二つある猫又ちゃんでして、
  修正するの大変でした。うまく描けなかったし・・・💦
 ・女の子の袖のところ。片方には線があるのですが
  もう片方には線がなくて、変かなと思ったのですが
  元の絵を見ても片方は線が光の加減で消えていて、
  そのままになっちゃいました。

〇発見したこと、学んだこと
 ・女の子の頭が体に対して大きくなっていて
  可愛らしさを与えています。等身の問題?
 ・髪の毛の束を細かくちりばめて描くことで
  軽やかでふんわりした印象を持たせている。
 ・ペンの太さは今ぐらいが丁度よさそう。
 ・女性らしい手の書き方を学びました。

〇制作時間
 3時間

〇使用したペンの種類
 輪郭、猫:Gペン6
 髪、目、鼻、口:丸ペン4

〇使用した画像の合成
 SeaArt
https://www.seaart.ai/ja/workFlowAppDetail/cqofr0le878c73dckp1g

〇プロンプト
 かわいい猫と女子高生 日本のアニメ風
A whimsical scene featuring a cute cat and a high school girl in a Japanese anime style, vibrant colors, dynamic angles, kawaii, school uniform, cherry blossom petals floating in the air

以上です。
まだ線がガタガタで手ブレが酷いですが、
以前よりマシになってきたので別のことにも
気を配れたら良いなと思っております。
ここはこうしたほうが良い!や
ここはこのままで大丈夫!や
アドバイスやお叱りの言葉などなど
お気軽にコメントくださいませ~m(__)m
皆様からの貴重なご意見お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?