見出し画像

♯4 着物の女の子の絵

こんにちは!にゃおりんです=^_^=
皆様たくさんのフォローありがとうございます!
お一人ずつ訪問してお礼したいくらいなのですが
お礼が追い付かないのでこちらで簡単ですが
お礼を申し上げたいと思いますm(__)m
本当にありがとうございます!!
まったり週二回ペースで更新していきたいと
思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

さて、AI生成画像をトレースして画力向上を目指す、第四回です!
今回は描くのが難しそうな着物を着ている女の子を生成しました。
今回の画像もトレース練習や塗り絵に使ってください♪

また、辛口、甘口添削コメントや、アドバイスなども大歓迎です★

◆元の絵↓


◆私がトレースした絵↓

今回はじめて生成された画像を線画にしてからトレースしてみました。
線画作成に使ったサイト ↓

線画に抽出してから作画開始したので、余分な線が消えて見やすい!


〇うまくいったところ
・まだガタガタするところもありますが、
 長い線を描くのがうまくなってきた気がする!✌
・線画にしてあるので、必要なシワだけ描くことができた
・着物が単調な線の重なりなので意外と難しくなかった

〇うまくいかなかったところ
・相変わらず髪の毛で苦戦💦
・手が変になっていたので修正しましたが、練習が必要
・着物の柄が線画にしたことでかなり薄くなってしまったので
 描くのに苦労しました

〇発見したこと、学んだこと
・線画にしてあるので、描くべきか悩む線が減ったので
 描画に集中できたのではないでしょうか
・長い線の描画はある程度練習が必要ということ
・修正するには画力が必要なので、練習が必要ということ

〇制作時間
 4時間

〇使用した画像の合成
 SeaArt
https://www.seaart.ai/ja/workFlowAppDetail/cqofr0le878c73dckp1g

〇プロンプト
 着物 女の子 日本のアニメ風
Beautiful young girl in a colorful kimono, surrounded by cherry blossom trees in full bloom. Vibrant, traditional Japanese anime style, sakura petals floating in the air, soft pastel colors, dreamy atmosphere.


以上です。
少しずつトレースがうまくなってきているのを感じて
楽しさも倍増しております(^^♪
こんな絵に挑戦したら?とか、
こんなもの描いてほしい!などありましたら
お気軽にコメントくださいませ~m(__)m
皆様からの貴重なご意見お待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?