見出し画像

運気を高める足元の秘訣:清潔な靴がもたらす幸運

「おしゃれは足元から」という言葉がありますが、実はこの言葉、私たちの運気にも大いに関係しています。
靴は単なるファッションアイテムではなく、私たちを素敵な場所へ導く鍵となる存在です。
この記事では、靴と運気の関係について掘り下げていきます。

運気を高めるための「いい靴」とは?

「いい靴は素敵な場所に連れて行ってくれる」という言葉がありますが、これは運気に関しても言えることです。
しかし、ここでいう「いい靴」とは、単に高価なブランド物という意味ではありません。
大切なのは、その靴が手入れが行き届き、状態の良いものであることです。
きちんと手入れされた靴は、見た目の美しさだけでなく、私たちの気持ちをも高め、ポジティブな運気を引き寄せる効果があります。

悪い運気は地を這う

私たちが歩く地面には、見えない悪い運気が存在していると言われています。
外を歩くたびに、靴の裏は地面を踏みしめ、その悪い運気も一緒に踏みしめてしまいます。
そのため、靴の裏には意図せず悪い運気が付着してしまうことになります。
これを放置すると、私たちの日常生活にも悪影響を及ぼす可能性があります。

帰宅後の簡単な一手間

外から帰宅した際には、靴の裏を拭くことをおすすめします。
これは複雑な手続きを要するものではありません。
簡単に、でも丁寧に靴の裏を拭くことで、付着した悪い運気を取り除き、良い運気の流れを邪魔しないようにすることができます。
この小さな習慣が、運気を良くし、毎日をより良いものに変えていく第一歩となります。

まとめ

靴は私たちの運気に直接的な影響を与えます。
そのため、靴選びと靴の手入れは、運気を左右する重要な要素です。
日々のちょっとした気配りが、幸運を引き寄せ、人生を豊かにするかもしれません。
今日から、あなたの靴を大切に扱い、清潔に保つことで、より良い運気を呼び込んでみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?