見出し画像

痩せて可愛くなるって決めた!!仲間と一緒に頑張りたいです!

私はとある栄養学生
今、ちょっと険悪モード
何も説得力はなくて、勝手に主張してるだけなんだけど
気持ちが爆発してどうしてもここに残したくなった。

痩せたい子達に届けたい

私は日常的に「可愛い」とか「美しい」とかについてよく考えるんだけど

「痩せて可愛くなる」という言葉が
とてもとても大嫌いなんです。


理由は以下


可愛いに定義なんてないよ。と大きな声で言いたい。

「みんな痩せて可愛くなろうね!」とあるSNSのコメントなんだけど、これに賛同してる人が多いことに少し悲しみを感じる。…言いたいことは分かるんだけど、多くの人がその考えに支配されてる気がする。
可愛いってなに?ガリガリで可愛い人もいるし、デブで可愛い人もいるし、ブサイクで可愛い人、メイクが上手になった、オシャレに気を使うようになった、周りが引くほど好きを貫いちゃった人、片思いしてLINEから離れられない人、好きすぎてたまらなくて大好きだとひたすら求愛する人、いつまでも子供でいたい人、いきなり背伸びして生きようとしてる人、肌が黒い人、白い人、ストレートヘア、パーマ、イカついファッション?ロリータ?男か?女か?性別が分からないやつか?何が可愛いと思う?
私は全て可愛いと思う。言いきれていない可愛さももちろんある。
これは私の周りにいる可愛い人達だ。
外見以外の項目も入ってしまったのでちょっと不自然に感じるね、でもそれはそういうこと。
ていうかみんな何もしなくても可愛いんだからね、存在が尊いんだからね。
なんか路線外れた気がするけどさ、“可愛い子”って聞いた時にあなたが描く偶像を覗いてみたいと思った。

痩せることでしか可愛くなる方法を知らない人間はそれでいいと思う。だけど周りに強要するな。食べろ。みんな、食べるんだ。他でもよく聞くかもしれないが、食べて痩せるんだ。

痩せる=可愛い
っていう考え方がどうってのはまあ置いといても(自分を磨くための1つの方法としてはありだから)

可愛くなりたい→痩せたい→食べない
2個目の矢印がやばい。
じゃあ食べて痩せる方法は?

それを解説します

って言いたいところなんだけど
申し訳ない、今の私には到底できない。



大学で4年間かけて勉強するので、お腹すかせて可愛さを求めている子達待っていてください。痩せたいけど我慢できなくて、なんなら理想からどんどん離れてしまって、自分の存在価値すらも見失いかけている子も待っていてください。
今ここで言えないのダサいよね。単純じゃないからさ、こうゆうのは食べるものどうこうもそうだけど、その人に根付いた意識とかから考えないと思うのよ
今は何もできないんだけど、この行き場のない思いをどうしようもなく吐き出したくなってしまった。
最近は、モデルさんとかから、少し風潮は変わってきて食べた方が良いというのが世の中伝わってきたみたい。健康的なやせ方ってのがさ。
でも若い世代に届いてないとだめなの、そしてその親にもね。
〜こうゆう食事を摂りましょう!はい摂れました!はい健康的に痩せました!ってならないから、
食べないで痩せてる人が多いんだよ。

ていうかみんな可愛いから!
あなたは可愛いんだから‼️

全ての人にそのままの自分を誇る権利がある

痩せることに固執するな。


ちなみにトップの画像はGoogle先生に
「かわいい」を聞いたら答えてくれた写真
1番上に上がってたやつ
可愛いと思う?この子
かわいいよね
私もそう思う
でもかわいいはこれだけじゃないよってこと

#ダイエット
#可愛くなる方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?