記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「ソンジェ背負って走れ」オタ的思考⑥13~14話

13~14話ビハインド
[13話]
5月6日2時
ソルは過去の未来を思い出し、戻ったフリをして電車を降りる。
※寝てるソルを起こせないソンジェが起こし、追いかけず、カンのいいテソンも動かない。
小さな違和感からの展開👍

で、数日前。
6 18 28 30 38 40 41
黄 青 赤 黒 黒 緑 緑
画面には+11青
第1106回当選結果  当選金100億ウォン
兄貴思いなのか友達思いなのか。

ソルの誕生日。
お父さんが連れてきてくれた遊園地。
「未来で再会して 一緒に来ればいい」
ラブコメお得意の彼氏が怖がる幽霊屋敷(笑)
※時間を進めるいいアイテムだな。

で、運命の観覧車。
観覧車の中で🕯️いいのか?
右ポケットにプレゼント仕込むソンジェ。
プレゼントはデカイSのネックレス。
※5話のネクタイはネックレスの暗示だったのね
プレゼントに感激したソルの感謝に、
「俺こそ感謝している生まれてくれて」とソンジェ(1話出会いの橋)

そしてソルが丹浦里に残った事を知るソンジェ。
キム刑事に協力してもらいキム・ヨンスを捕まえようとするソル。
タクシーで丹浦里に戻り通報するソンジェ。
(8話供述書)
ソルは警官と出会い、ソンジェがキム・ヨンスと鉢合わせして追いかける。
ソンジェが来てることに気付き山に行くソル。
山道で転ぶ(13話ヤギ)
ソンジェはヨンスに刺され、海に落ちる。
(1話プール、8話襲撃)
「目を覚ますまで明日は来ない」
「この瞬間が永遠に続く」

現代に戻ったソル。既に1年近く過ぎている。
ソルはヒョンジュと一緒に住み一緒に働いている。
7話でソンジェが断った「ヒーロー」はボツに。
パク・ドジュンが彼女が嫌がるから恋愛映画でキスシーンをなくせとごねる。
俳優と揉めて警察に行くと、留置所にテソン。
反省文を書くソルにコツは119。
(3話火事)消防の番号って何?
めでたくテソンは刑事になりました👏
「不良のタバコを奪って説教」
「インヒョクに紹介を頼めばよかった」
酔っぱらいソルの介抱はテソン。
おんぶして、泣くなと言うテソン
(9話合宿でのソンジェ)
「ソンジェに会いたい」と泣くソル。
(8話鮭ソンジェ)
企画が通ったと喜ぶソル。
酔っぱらいソルが書いた辞表が社長のバックに
「仕事のセンスがある」
白龍映画祭。
ソンジェとぶつかるソル。

2009年ソンジェが死亡して、
ソンジェの時計がタイムマシンに。
過去をさらに遡り出会いを無くすソル。
二人が出会わなかった世界線からの
出会いか始まる。

※テソンとソルの仲良し世界線が謎。
ソルはいつ戻ったか分からない。
タバコ注意があるってことは、
引っ越すまでいたのか?

[14話]
夕立の出会いはなくなり、
ソンジェがケガをした頃ソルは引っ越す。
二人の予定、タイムカプセル、時計、飴、写真、夕立の譜面も消える。
残ったのはリハビリ治療の本。

※いやー来るとは思っていたけど
 やっぱりリセットきたね滅亡思い出す。

受賞式。
ソンジェはソルを泥棒と勘違い。
(7話ストーカー)
階段で2人はぶつかり抱き止めるソンジェ。
(※安定のソンジェ)
泣き出すソルに、「何でなくんだ、泣かせてないのに」(1話橋)逃げるソル。(9話大学で再会)
受賞式の封筒取り違えに怒るソンジェ。
「二度と会わないように念じる」
白いダウンのストーカーの子がドアを開けようとする。(7話)
ヒョンジュが間違えてソルの企画書をソンジェにメール。
題名は「記憶を歩む時間(仮題)」
※夕立のインストをバックに振り返り。
口を手で押さえ涙が止まらないソンジェ。
(5話ソルのお誘い、8話帰らないソル)
企画書を気に入ったソンジェは、ソルの企画と知って断るつもりで黄色い花籠持って現れる。
(7話ソルの花籠、こちらは少し白も混じる)
「初めまして」と言いつつ嫌みなソンジェ。
(7話ソルの妄想の変形)
全力で断るソル。

「何で俺から歩み寄るんだ」
退職届で脅しをかけながらも会いに来たソンジェ。ホテルラウンジ(8話、謝罪とそのため?)
「誰が演じると」「ソン・ジェギョンさんです」
(2話カワウソ)
全力で断るソル。

過去の断片らしきものを夢でみるソンジェ。
(7話現代に戻ったソル)

映画に出資してノーギャラで休み返上で撮影に専念するとソンジェ。(最初の打ち合わせ、メイクルームでスタッフに笑われる)
全力で断るソル。

ストーカーの子がキム・ヨンスとぶつかる。

お祖母がソンジェの親父の店で無銭飲食。
見つかったので、家にソルを送ったテソンは、
誘拐未遂事件が起きて心配する。
(10話ソルを家に送るテソン)
そこにはソンジェ。
車に載せようとしていると全力で勘違いするソルを見て笑うソンジェ「ああ 面白くて」
結局お祖母を、連れてきてくれたお礼にお茶を奢るソル。
コンビニで高校生をファンと勘違いしたソンジェを見て笑うソル「ええ 面白くて」
「笑顔は初めてだ」とソンジェ。
家の駐車場。
「隣に住んでたと聞いた、見かけたことは?」
(2話バスの逆バージョン)
見送るソルの姿に4話の車椅子のソルを見送るシーンをフラッシュバック。
家に戻ったソルにお祖母ちゃんが「会いたかったでしょ」と。

映画会社を辞める決意をしたソル。

13話でクムに託した宝くじを確認したヒョンジュ。当選金は4億ウォン(96億どこいった?)

ソルの誕生日に2人で来た遊園地。
ハートのイルミも月?のオブジェもそのまま。
※絶妙な演出だけど15年(笑)
青と黄色の月、黄色の丸の下に緑と青の噴水。
赤とピンクのハートのイルミ。

ソルの乗る観覧車に飛び乗るソンジェ。
撮影で来ていて観覧車のシーンを思い出したとソンジェ。
「一緒に観覧車に乗る仲じゃない」とソル。
結末が悲劇で気に入らないソンジェに出なきゃいいとソル。
急に泣いたり、夢に見るというソンジェ。
※夢に見たと言い訳してきたソル。

「死ぬかも」とソル。
(8話ソンジェの部屋)
観覧車が揺れてソルを抱き止めるソンジェ。
ソルにあげたネックレスをしている。
「ここで一緒に死ぬかもな」
「私たちの運命は同じ場所を、回り続ける観覧車のようだと」


エンディングソングがまたよき👍
謎は全部回収するのか?最終回に期待。

なんとなく意識不明のソンジェが起きて夢落ちの
気もするし、ネックレスは開くんじゃ?。
お祖母に時計渡したり車椅子の話ししたのソンジェじゃないの?とか思ったり。
ソンジェヤ~映画出ても、ソルの前でキスシーン出来んのか?パク・ドジュン化するやろー(笑)
などとワクワクしながらロスに備えて。

以上。

出演者からアンニョ~ン。

PS.ソウルメイトが!コンクリートユートピアも!
課金悩むU-nextこのタイミングで恐るべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?