見出し画像

ホンウェル 1/72 インテリア オブジェ ミニカー モーガン・プラス8

今回のミニカーはモーガン・プラス8です。

写真は「ホンウェル 1/72 インテリア オブジェ ミニカー」です。

随分前の事なんですが100円ショップのセリアで買ったんです。

このモーガン・プラス8は1/72スケールモデルなんです。確か100円だったような。

この極小1/72でこの完成度です。買ってしまいます。

モーガン・プラス8は1968年から2004年まで、なんと36年間も生産されたロードスターなんですね。

2012年のジュネーブモーターショー12で、プラス8の改良モデルが8年ぶりに発表され、BMW製エンジンで生産が再開されたそうです。

このミニカーのホンウェル社は香港のメーカーなんだそうです。

1/72という極小のスケールで、これほどの完成度には本当に驚きですね。それに今では買えなくなってしまったシリーズです。

ずっと大事にしてあげたいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?