見出し画像

ミニチャンプス 1/43 BMW 3シリーズ ツーリング (E91)

今回のミニカーはBMW 3シリーズツーリングE91型です。

写真はミニチャンプス 1/43 BMW 3シリーズ ツーリング (E91)です。

BMW特注のケースに入っています。以前のブラックと同じミニカーで今回はシルバーです。

E91型はツーリングワゴンで使い勝手が良いです。「セダンで設計されたクルマだからセダンの方が良い」と詳しい知り合いが教えてくれました。

ボディ剛性などに関わるのでしょうね。

E91型がツーリングで、E90型がセダン。E92型はクーペで、E93型がオープンだったと思います。E93型は見掛けた事がありません。

E92型は憧れています。後部座席もE90型のシリーズとして結構広い2ドアクーペなのですが、顔が少し違ってなかなか良い表情なんですよ。

使い勝手を考えればE91型はとても便利で良い感じです。

ステーションワゴンなのでリアハッチが大きく開いて荷物の出し入れができるのがセダンとの違いであり特徴なのですが、ガラス部分だけでも開くのがとても便利です。

ガラスハッチだけが開く事で手前のリアハッチ部分まで壁になるので、手前に立て掛けられるのがとても便利でした。

そして駐車後に後ろにリアハッチを大きく開けるスペースがない場合にも重宝する便利な機構なんですよ。実用的で大好きです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?