見出し画像

ホンウェル 1/72 インテリア オブジェ ミニカー ミニクーパー ラリー

今回のミニカーはミニクーパー ラリーです。

写真は「ホンウェル 1/72 インテリア オブジェ ミニカー」です。

今回も何年か前に100円ショップのセリアで買ったミニカーです。

ホイールのデザインも細かくて雰囲気あって格好良いですね。

バンパーに4つのフォグランプがあるあたり、恐らくラリー仕様なんだと思います。

でもネット上に同じようなミニクーパーは見付けられませんでした。

ジョン・クーパーが開発したミニクーパーはモータースポーツで大活躍だった事は知識としてありましたが、特にラリーの活躍が凄かったみたいですね。

軽量コンパクトである事を活かして、いろいろな国際ラリーで総合優勝を勝ち取ったそうです。現代のBMWミニもスポーティなモデルはあっても、ラリーのイメージはクラシックミニの方が強いかもしれません。

しかしBMWミニもダカールラリーでは2012年から4連覇と凄い活躍でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?