今年やりたい10のこと

年の始めということで、今年やりたいことを10個、思いつくままに書いてみたいと思います。

1.初詣に鶴岡八幡宮にお参りにいく

せっかくなので由緒ある一の宮神社でかつ、国宝級の神社にお参りしたい


2.1月は感謝ワークを毎日行う


感謝で年の始まりをスタートすることで最高の1年になるだろう(ワクワク)

3.X(ツイッター)でフォロワー5千人を達成する

今年は情報発信を本格的に加速させる1年にする!(何者でもない自分を何者かにする!)

4.仕事で自分の給与グレードを3つあげる

なかなか高めの目標だが、これくらいにしないとワクワクしないので敢えて強気の目標を掲げてみる!

5.妻と仲良くなる

この3年くらい、芳しくない妻との関係性。いっきに人間関係を改善することって難しいと思うので、今年は改善のとっかかりになることを起こしたいな!

6.本を出すきっかけを創る

いつかは本を出したい。ただ自分がどんな分野で本が出せるか分かっていないので、まずは自分が得意な分野、自分しか本が書けないようなこれだっていう分野をまずは特定したい!

7.心理学の真髄を学び、人生の日々の生きる指針に生かす

私が愛する野口嘉則先生のオンラインセミナーの内容を確りと腹に落とし、日々の生活に生かしていく

8.精神科医の樺沢紫苑先生とリアルで会う!

今年は必ずリアルでお会いしたいです!

9.息子の夢探しの後押しをする

息子が心の底からワクワクすることを見つけられるように応援する!

10.娘の成長を日々そばで感じ、愛で育む

愛で包んであげたいです!


#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?