見出し画像

もころんちゃん改造計画

先日、念願のもころんちゃんグッズを購入しました。
やっぱ実物見たいよなと思って、狗蔵師匠に連れられて新宿の実店舗へ行ってきました。

多機能パスケース(ポーチでもある)とガラスの箸置きに決めて、一応パスケースを見せてもらうことにしました。
かなり膨らんでる。販売用に詰め物してるのかな?訊いてみたけどよく分からず、かわいいので購入。
家に帰って開封したところ

詰め物じゃない


一分の隙もないポーチ部分の様子

みっちみちに綿が詰まっています。
ぬいぐるみです。

背面もふかふか
ICカードが曲がってしまうのでは?

ICカードが曲がってしまう懸念があり、ポーチとしても使いたいので、ちょっと改造させてもらうよ、もころんちゃん。

改造手術後のもころんちゃんと抜かれた綿
改造前
改造後

まず、背面の綿を抜き、厚紙を挿入。
前面も上部の綿を抜いてみました。

後頭部を平らに改造されたもころんちゃん
ちょっと何か入るっぽい!

そもそも、本体がモコモコのフリース素材なので、マチを取って顔の輪郭の形状を保てば、綿は詰めなくていいのでは?と思うんですけど、どうでしょうか……

いずれにせよ、夏にはちょっとモコモコし過ぎかな?(暑いし)と思うおだきゅうのもころんちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?