見出し画像

【山岡泰輔メシ】宮崎でうなぎ!?

昨シーズンも、先発&リリーフ投手として活躍を見せてくれた泰ちゃんこと山岡泰輔投手。

そんな泰ちゃん休養日メシは、なんとうなぎ!

『うなぎ=静岡』みたいな勝手なイメージが私にはあるんですが、

実は、

宮崎は、うなぎの生産量第3位のうなぎ県なのです!!

ちなみに第1位は、お隣鹿児島県。
第2位は、愛知県。

そんな宮崎で、有名なうなぎの店といったら、

『鰻楽(まんらく)』さんです❗️

鰻楽さんは、うなぎの飼育から、流通、販売まで手がけるとても大きな会社なのです。

ちなみに、山岡選手が食べている鰻は、
特うな重 3950円
うなぎ肝串 750円

都会プラスに比べれば、ややリーズナブルじゃないでしょうか?

県内各地から来るのはもちろん、入り口には深田恭子さんの書もあったりと、数々の有名人も訪れています♪

もちろん私も何度も行きましたが、かなりお客さんが多いので、待ち覚悟で行った方がよいでしょう。。。

場所は、繁華街から少し離れた宮崎市北部にあるので、車もしくはタクシーなどで行かれるといいかと思います!

https://maps.app.goo.gl/Uw5HEUcBzcLB1Nsi9?g_st=ic

ぜひ宮崎うなぎを一度はご堪能ください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?