見出し画像

DCリールと

DCリールが好き
ただそれだけでDCリールを買い続けている

正直言って性能面ではいわゆる現行のSVS∞に完全劣っている
現行20年以降のリールに関して言えばアンタレスDC以外はお話しにならない
あくまで初級者用リール感が強い
極論21アンタレスDCですらDCの効き方やリリース〜着水までを分割して考えると及第点は出せてるってレベルな気がしてる

先日、自分よりも圧倒的にリールに詳しい人と話した際に自分がDCブレーキに思うそれと同じ事を言っていた
これで確信した
DCブレーキにはまだできる事がある
詳細は控えるが
目標としては
「最強の17スコーピオンDCを作る」
ここに的を絞ろうと思う
SLX DC XTのギアを使ってmmギア化XG化が成った
あくまでバス釣りでの使用をメインに置いて
バサー目線の最強を作る

まぁ色々とやっていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?