今日から始めるnote

今日からnoteを始めます。

何を書くかも決まってないし、

どれくらいの頻度で書くのかも決まってないけれど、

でも、思ったことをなんでも書いていこうかな、と。


日記だね、普通に。


27歳、OLの頭の中はこんな感じなんですよって。

数年後、自分が読み返して、

「あーこの時、こんなこと考えてたなぁ」とか思い返せたら、最高。


ー---------------------------------


数日前に戦争が始まってしまったのが悲しいし、衝撃。

自分は戦争経験者じゃないし、

その場にいないのに、わかったようなこと言えないけど、

友人の友人がウクライナにいるし、

うちの大切な友達が大切に思っている人は、

うちにとっても大切な人だから、

無事でいてほしい。


なんでなんかなって思っちゃうわ。

「もしかしたら、今、自分が放った爆弾で命を落とした人は

自分の友人の、そのまた友人の、そのまた友人かも」

とか、思わないのかな……?


それにSNSが発達した今、

戦争の状況や安否がリアルタイムでわかるっていうのが

本当に衝撃。

「え……これが、今、まさに、地球上で起きてるの……?」って感じ。

ニュースで見るのとは全く違う衝撃だよね。

だからこそ、本当に無事でいてほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?