見出し画像

迷いを消す55の『ものさし言葉』

この本の中で心に刺さったものさし言葉を書き留めようと思います。


※人生で大切にしているものさし言葉

  • 『頑固』と『信念』を一緒にしないこと。

  • みんな目を開いているけれど、本当に見えている人は少ない。

  • ギブ・アンド・テイク

  • 誰かが必ず見ている。

※仕事でどんなことでも大切にしているものさし言葉

  • 仕事はどんな小さなことでも『ありがとう』。

  • 文句や否定的な意見は、絶対にメールで言わない。

  • 伝わっていなければ、言ってないのと同じ。

※プライベートで大切にしているものさし言葉

  • 近い人から大切にする。遠い人の責任なんて取れないんだから。

  • 『ありがとう』を表せる人。

  • 親しき仲こそ礼儀あり。

  • 人の悪いところより、良いところを先に見つける。

※落ち込んだ時のものさし言葉

  • あしたまた考えよ~っと。

  • なんとかなるさ。

  • 1人で落ち込むよりも、誰かに聞いてもらう。

※先のことが楽しみになるものさし言葉

  • 夢なんて持たなくても大丈夫。今を一生懸命生きて、この先に何が待っているのだろう!と楽しみにできる方が大事。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
少しでも心が軽くなりますように・・・

ありがとうございます! これらは今後のクリエイターとしての活動等に使わさせて頂きます。 よろしければサポートお願いします。