見出し画像

#映画「青春18x2」君へと続く道

5/3公開が待ち遠しかった。舞台挨拶も見てよかった。
台湾と日本の景色の中に、青とオレンジの青春2つが動いているように感じた。

海外に行くと、どうして地球には言語がたくさんあるのだろうと思う。
無くても伝わるときもあるけど、同じ言葉であったらどんな世界だったんだろうと思う。

ジミーが日本を旅するのは、周りの人の力を借りながら、自分を1つ前に進めること。自分の経験とも重なる。これからもこうした、旅はあると思うけど、前に進ん行こうと思えた。

映画はもう一度見に行こうかな。

https://happinet-phantom.com/seishun18x2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?