見出し画像

かき氷

残暑が厳しいですね。
暑い時に食べたくなるのが『かき氷』
今回はサクラさんに触発されて『かき氷』のことを
書いてみることにしました。

今年は食べてないなぁ。
別に行きつけのお店があるわけではないのですが、
また行きたいお店はいくつかあります。

最近行ったのは、上野のかき氷店。
氷屋が営む、期間限定、時間限定の店。
蜜の味もさることながら、氷おかわり自由というのが驚き。
上野をふらっと歩いて見つけました。

次は江の島の近く、以前は通年開業だったのですが、
今は人気が出すぎてゲリラ的に営業。
食べに行ったのは冬だったなぁ。暖かい部屋でのかき氷。

江の島といえば、お隣の鎌倉。
ここにはたくさん、かき氷を出す店があると思います。
紹介したいのは、お汁粉の店の宇治金時。やっぱりあんこが美味しい。

そして最後の紹介は神奈川海老名市の『わたぼうし』。
かき氷専門店で人気店。
わりと近くなので何度か行ったのですが、
今回記事を書くので調べてみたら、衝撃の事実。
昨年6月に閉店していました。
原因は人員不足とありました。残念です。

私がまた行きたいと思った店。4店。
実際に行けるお店は3店となってしまいましたが、
また是非行ってみたいと思います。
綺麗にとれてお見せできる写真がないのが残念です。

では、また次の話題で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?