見出し画像

日記(9/30)

 島根に旅行に来ているよ。出雲大社へのお参りがメイン。ニ礼四拍一礼……_(._.)_彼岸花がたくさん咲いています。綺麗だ。

 大社へ行くたび近くの漬物屋に寄ってきゅうりの浅漬を買う。その場で冷やしきゅうり(200円)も食べられる、おいしい。ぽりぽり。ぽりぽり。

 アイスのチラシ配ってる人と毎回遭遇して、毎回笑顔で「お店向こうにあります!😁」って宣伝される。めっちゃいい笑顔。「ウチはアイスクリームが一番のウリなんで……😁」らしい、ぜひ行ってみてください。古民家カフェらしい。

 ガチャガチャのできるところがあったから入ってみた。サンリオ×ちいかわのガチャ。クロミモモンガがきてくれたよー。かわいい。両替機を置いてください。

 ゆめタウンでたべたわらび餅が今回のヘッダー。冷やしぶっかけうどんを頼んだんだけどあったかうどんが来た。あったかいな……思ったけど、もし自分が食べないと廃棄か〜と思うと、ちゃいますって言えない。いや、お金を払ってるんだから言う権利はあるんだけどね。食べたいものに対してお金を払ってるんだから。けどなんとなく、もう別にこれでいっか〜って思って食べちゃった。あったかかった。ちなみに連れもぜんざいを白玉に変えられてて、ちゃいます 言ってた。ぜんざい→白玉 は抗議するべきよ。うん。

 旅館でごろごろ。

よるごはん


 おふろ、自動でためてくれて便利。ただあっついので水を足した。アチチ!
 明日は特に何もせず帰る。

おしまい




 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?