見出し画像

日記(9/28)

チョコスナックパンを食べながら書いている。

気になってたけど買えてなかった「アーモンド効果」なる牛乳を飲んでみたよ。思ったよりアーモンド。もっと牛乳の甘さがあってもいいくらい。アーモンドすり潰して飲んでるみたい。
ただ、セットでトッポギ風味のお菓子をつまんでたので、食べ合わせ飲み合わせが悪かった。うう!

フォニオ なる南アフリカの穀物があることを知ったよ。ナッツっぽいらしい。おいしいのかな〜、こういう、日本にはあまり出回っていない食物、食べてみたいな……

Twitterには色んな食べ物に挑戦してる人がいてすごい。コオロギの炒めなら食べたことがある。スナック感覚でおいしい。けどコオロギって割とポピュラーだしな〜……粉末にしてパンに混ぜてるのよりは、炒めのほうがおいしかった。個人的に。

ダンジョン飯読んでたら、脳とかボウフラとか色々食べてて、うお〜………↓……でもおいしそう。牛を襲ったクマのOSO?がいつの間にかジビエ料理にされてた〜なんてニュースもあったね。いっかい食べてみたいけど、残せないのが怖いな〜という感じ……結局、まあ普通の料理でいいかな〜になる。 

ごはんの話が多め。

小説にご飯の描写があると嬉しい人間だから、自分のにもよく入れる。キャラクターがご飯食べてたり眠っていたり、基本欲求を満たしているのを見るの好き。

私もウィンナーロール作ってみようかな〜と思いつつ、あんまりウインナー好きじゃないんだよな〜と思いつつ……ウインナー、「豚の腸詰め」って言われると、うう!になる。今は違うらしいけど。そこらへんから来るなんとなくの嫌さを除けばおいしいんだけど……
昔の避妊具もなんか動物の皮で作ってたんだっけ。ヤギ?ヒツジ?ヒツジっぽいな。忘れた。


ウィンナーロールじゃなくてソーセージロールじゃん!しかもソーセージ入ってない🤣何してんだ……これだったらやってみたいな〜やりましょう

パイ生地は好きなのでアップルパイ作りたい。ミートパイでもいいけど。アップルの季節だし。パイ生地に卵黄を塗る工程、たのしい。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?