見出し画像

目から鱗 白いスミレ

スミレはスミレ色の一色しかないと思い込んでいましたが、白いスミレも存在するんですね。
面白い発見でした。

ずっとわたしの足元にあったのに、全く気がついていませんでした。
可憐な花です。とても可愛い。
今まで見逃していたぶん、探して堪能していきたいです。
ツボスミレというそうです。

ツボスミレ

上の写真は田んぼの近くで見つけたました。
ピンク色のスミレも存在するらしい。


おまけ スミレと気づかずに撮っていた写真

読んで頂きありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。馬喰の娘を助けることに繋がります。これからも書き続けられるように援助をお願いします。