見出し画像

4月6日のシャーレーポピーだよ!

こんばんは、でんしさぼてんです。
いつもありがとうございます。

今回は、でんしさぼてんが種から育てているシャーレ―ポピーについて
書きます。
昨年の11月に種を通販で購入してまいてみました。
約10日ぐらいで、芽が出てきてどんどん、
成長してきました。

現在の様子です。
じゃん!

4月6日シャーレ―ポピー


芽がどんどん成長してきて、つめつめに
なってきたので、少し遠慮気味に間引きした
のですが、現在も、このように、
ひっついた状態になっています。

もっと、間引いた方がいいのでしょうが、
大きくなってきて、間引くには、
かなり、勇気がいるようになってきました。

なぜ、勇気がいるの?
の問いには、
間引くとき、葉っぱだけ、ぶちっ!
と、ちぎれたら、どうしようとか、
根っこから、とれたとしても、それは、そのまま、
捨てることになるのは、もったいない、
では、移植するにしても、しおれたらどうしよう。。。
とか、
移植先はどこにしようとか、
考えるからです。

このまま、ほっとくか、少し、間引くか、
悩ましいのです。

シャーレ―ポピーは5月中旬~下旬頃が開花時期です。
少し、密集している黄色くなっているものだけ、
勇気をだして、また、間引いて、みようと思います。
そして、それは、移植しようと思います。
それが、シャーレ―ポピーにとっても、いいことだと
信じて、そうしようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?