見出し画像

3月22日カモマイルジャーマンとカモマイルローマン

こんにちは、でんしさぼてんです。
本日の朝は雨が夜中に降って、写真を撮った時は朝で雨上がりです。
雨に当たって、みずみずしいです。

今回はカモマイルジャーマンとカモマイルローマンについて
書きます。
じゃん!


3月22日のカモマイルジャーマンとカモマイルローマンです。
むかって、左側がカモマイルジャーマンです。むかって、右側が
カモマイルローマンです。

カモマイルジャーマン


カモマイルジャーマンは、背丈が高くなっています。
キク科 
耐寒性 一年草ハーブ
一年草なので、これから、花が咲いて、種が出来て、枯れます。
また、上に伸びていきます。

開花時期は3月から6月ですが、
今日は3月22日ですが、まだ、
花がつく気配がありませんね。
ぼさぼさ頭がさらに激しくなった感じですよね。


カモマイルローマン


カモマイルローマンは、
カモマイルジャーマンにくらべたら、背丈が低いですね。
キク科
耐寒性 多年草
カモマイルローマンは多年草です。
横に這うようにのびます。
なんとなく、今から、横に伸びるぞ~、という雰囲気ですね。
開花時期は5月から6月です。
開花時期はカモマイルジャーマンよりも、少し遅いのですね。


違い


今のところ、少し、背丈が違うぐらいで、あまり、これといった
違いはないですね。
においも、二つとも、あるような、ないような、葉っぱの頭を
さわったら、少し、いい香りがします。

二つとも、ほんとに花が咲くのでしょうか?
花芽が出る気配は全くなかったです。

早く花が咲いてほしいです。
ハーブなので花が咲いたら、白い花がゆらゆらゆれて、
風に乗って、いい匂いがするのでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?