見出し画像

3月のリナリアだよ。

こんにちは、でんしさぼてんです。
今回はリナリアについて書きます。
2月にもリナリアの事を書きましたが、
その時は、まだ、ちっちゃくて背丈はほんの5センチぐらいでした。
その状態がこれです。

雑草に埋もれて、どこにいるの?
という状態ですね。


それが、今の状態を見てみましょう。

3月のリナリア

分かりますか?
青ペンで印を入れているところがリナリアですよ。
2月では、背丈が5センチぐらい。
3月には、10センチぐらいになりました~。
ひょろひょろさんが、9本ぐらいでしょうか。

よ~く見ると、
つぼみをつけているんですよ。
何色の花がさくのでしょうね。
楽しみですね。

周りの雑草は、もう、早くも、お花が咲いてますよ。
なにか、紫のような、
ちょっと、かわいい花を咲かせていますね。
2月の段階で、茎が紫の雑草が、かわいい紫の花をさかせたみたいですね。

リナリアさん!
雑草に負けるな!
もっと、大きく、大きく
元気に、なれ!

負けるな!負けるな!

あっ。
ついつい、熱い、煮えたぎるようなガーデニング魂が
にょきにょきっと、出てきてしまいました。

そんなに、かわいいなら、草むしりぐらいしなさい!
って、思いますよね。(笑)

なので、草むしりをしてみました。


あんまり、かわりばえしませんが。
少し、すっきりしましたね。
草むしりが大変な季節が近づいてます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?