見出し画像

初栽培のいちご🍓

こんにちは。でんしさぼてんです。
いつもありがとうございます。

今回はイチゴについて書きます。
去年より、初めてイチゴを栽培しています。
11月下旬より、よつぼしというイチゴの苗を6個買ってきて
栽培しています。
このいちごの苗は、
量販店で買いました。
今回4個目の、いちご🍓がなりました。
最初の3個は、家族の者と分け合っていただきました。
その中のひとつです。
じゃん!

3個目の🍓

なんて、小さくてかわいいのでしょう!💕
味は、お店に売ってあるのと、同じような味でした。
普通に甘かったですよ。
ただ、小ぶりでした。
下の写真は4個目の🍓いちごになります。
じゃん!

4月9日のいちご

きれいな赤色になりました。
とってもかわいい、小さめのいちごです。
素人がいちごを作っても、このようになるのですね。
でも、葉っぱだけは、もりもり、大きくなっています。
赤い色をしたランナーも伸びてきたので、カットしました。

花をつけない株もあります。
芽かき、葉かきをやりすぎたのでしょうか?
なにしろ、分からないことだらけで。
悩みや、驚きが多い初栽培いちご🍓です。

初めの一歩はこんなものなのでしょうか?

このまま様子をみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?