見出し画像

4月7日のムスカリとチューリップ🌷

こんにちは、でんしさぼてんです
いつもありがとうございます。

今回はムスカリとチューリップ🌷について書きます。
ムスカリとチューリップ🌷は、密集させて、植えていました。
その写真が下のようになります。

4月7日のムスカリとチューリップ🌷

チューリップ🌷


チューリップのきれいさを楽しみました。
色合いがとてもカラフルできれいだったのですが、
時期が過ぎてきたので、花をきります。

4月7日花を刈り込んだムスカリとチューリップ🌷

切っている最中にも、チューリップの🌷の花びらが、
ぽろぽろと、落ちてきました。
かろうじて、花びらがついていたのもあったようです。
あとは、葉っぱが黄色くなるまで、そのままの状態にしておきます。
球根を太らせます。

ムスカリ

ムスカリも青々とした、きれいな色を楽しみました。
ムスカリの花の上の方にまだ、咲いている花があるので、
それが終わったら、
花がらを切り取ろうと思います。
そして、そのあとは、球根の掘り上げたいと思います。

今年は、ムスカリとチューリップ🌷を存分に
楽しむことができました。

来年も同じように楽しめるように、今から花がらを
摘み取って、
球根を太らせます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?