見出し画像

4月4日のネモフィラ

こんにちは。でんしさぼてんです!
今回は、ネモフィラについて書きます。

でんしさぼてんが、種から育てたネモフィラはついに
満開となりました。
じゃん!

4月4日のネモフィラ

ちょっと、ぼやけています。(笑)

種から直播で、ここまでネモフィラの花が咲いたので
とても満足しています。


一週間ぐらい前にネモフィラの花びらをむしゃむしゃ、
食べている
バッタに出くわしました。

きっと、
ネモフィラの花びらは柔らかくて、おいしいのでしょうね。

なので、消毒のお薬をまきました。
4月は子どもバッタやら、毛虫が、発生して、
いろいろな植物を食べます。
消毒が必要です。

こんなにきれいに咲かすことができるのなら、
もっと前から、種からまくことに挑戦しとけばよかったです。

青くて、すずしけな、かわいい花ですね。
風に揺られて、花がかすかに揺れる様子は素敵ですよ。
癒されますよ。

きっと
みんなが、好きになる花です。

4月4日のネモフィラ

ネモフィラは、
種まきが9月~11月、
開花時期が4月~5月になっています。

来年はもっと、大量に種をまくかもしれません。
希望ですけど。(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?