見出し画像

ふきのとうの成長

こんばんは。でんしさぼてんです。
今回は最近のふきのとうを紹介します。
じゃん!

だいふ花のつぼみみたいなのが、大きくなってきました!
ついでに背丈も伸びていました。5センチぐらいのびてたような。
もう、煮ても焼いても食べられないほど、でかくなっていました。
かわいい花が咲くのでしょうか?
つぼみがたくさんついて、不思議な植物ですね。

前回は、じゃん!

前回はまだ、つぼみが硬かったかんじですね。
このふきのとうは、雄株と雌株があります。
雌株は白っぽいらしいから、これは、雌株になるのでしょうか。
少し赤っぽいのがつぼみのところから、
見えています。

こんなになる前に、天ぷらにして食べたかったです。
揚げたてに塩をして、食べると、美味しいですね。
ほんのりと、軽く苦みを感じて、あ~春がきてるんだな。と
感じられます。

来年は、ふきのとうを見つけたら、天ぷらにして、
絶対食べます!

花芽をとって、茎や葉っぱも食べられるそうですよ。
わたしは、茎や葉っぱを食べたことはないですけど、
美味しいそうです。

今回は、前回より成長したふきのとうの紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
スキやコメントをよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?