見出し画像

関西生大喜利プレイヤーのラジオまとめ

関西で生大喜利してるプレイヤーがやってるラジオを簡単にまとめました。


◯はよねろラジオ(ラジオトーク)
木曜屋さんと脳髄筋肉さんがやっているラジオ。大喜利プレイヤーとしてトップランナーを走る木曜屋さんの大喜利についての考え方や直近の大喜利会について話している。更新頻度多め。

はよねろラジオの前身の関西懐古ラジオとはよねろラジオもリンク貼っておきます。相当多いので全部聴くのはおすすめしませんが、これ聴いたら昔の関西生大喜利知れます。


◯島吉永ラジオ(ラジオトーク)
島さんと吉永さんがやっているラジオ。オタク感ある雰囲気がとても聴きやすい。島さんのトークのうまさと吉永さんのサイコパス感が味わえる。2人の独特の波長がとても聴きやすく1番オススメかもしれません。コアなファン意外と多い。

◯不治ゲルゲとスズケンラジオ(youtube)
関西大喜利界隈重鎮のゲルゲさんとスズケンがパーソナリティーしているラジオ。昭和カルチャーから時事、大喜利と割とバラエティ色強いラジオ。聞き応えあります。

◯ラジオサバンナチャンス(ラジオトーク)
CR大喜利サバンナチャンスという大喜利イベントの告知ラジオでした。デンジャラさんとマイドンさんが話しているラジオ。これは聴かなくて良いです。

◯チビタとベンチ(ラジオトーク)
チビタダンサブルダンスさんとベンチウォーマーさんのやってるラジオ。マイペースな2人の噛み合わないトークがとても癒される。オススメです!

◯五能ファイアとあっきーなのもうねるのラジオ(ラジオトーク)
五能ファイアさんとあっきーなさんの大喜利会ルポメイン。はよねろラジオのスピンオフと呼び声高い。とても面白い!もっと頻度上げて欲しい!!五能ファイアさんのトーク必見。

◯喜利ってラジオ(youtube)
3104さんがやっている関西で生大喜利しているプレイヤーや自身のスプレットシート大喜利で活躍しているプレイヤーなどを紹介する番組。

◯ドラム脱退ラジオ(youtube)
かくれどりさんと金庫番さんの2人でやってるテーマを決めてお便りを発表しながら話す形式のラジオ。2人ともに新人向け大喜利会始めの一歩出身!

◯ロックバンドを組もうぜ(youtube)
関西の大喜利会の企画屋ホシノ企画のゴハさんとベテラン大喜利プレイヤーすり身さんの2人の近況報告や時事の事などについて話す型。サムネにトークトピックが書いてありわかりやすい。

◯バイキンマンラジオ(ラジオトーク)
関西生大喜利や学生お笑い、ネット大喜利でも活躍中の余馬さんと北海道の大喜利プレイヤーセントラルゲートの2人のラジオ。ネタツイ界隈の話などコアな話も聴けそうです!是非続けて欲しい

◯ウォーリーのトマホークラジオ(ラジオトーク)
これは知らない人も多いかと‥
R-1グランプリ2024決勝進出でも注目浴びてるどくさいスイッチ企画さん(ウォーリーさん)社会人ピン芸人として活動しているウォーリーさんの1人語りラジオ。更新は止まってますが是非聴いて欲しいし再開して欲しい。

◯fujiと安達些細の不純エクササイズラジオ
関東の大喜利プレイヤーfujiさんと安達些細さんのラジオ!最近始まったらしい。


◯オオギリバッティングセンター7分ラジオバッセンの裏
(youtube)
なんば紅鶴で月1.2回のぺースで行われているオオギリバッティングセンターという大喜利イベントの終了後のお題や回答の振り返りをしているラジオ。主催のポンこつさんとゲスト解説(当初は木曜屋さん)の方がどういう意図で出題したか?その日の印象的な回答など振り返りをしてるので参加者は聴くとより楽しめます。

◯番外編
ナケナシムカンシンラジオ(ラジオトーク)
過去に関東の大喜利プレイヤーであるふちかわさんと永久保存さんがしていたラジオ。
個人的にめちゃくちゃ好きだったのであげときます。


すごい抜けあったらごめんなさい。
※この記事自分もメモ代わりにするので追加あればご連絡くださればアップします。
大喜利プレイヤーのラジオはもっとあるかもしれません。
不定期のものも最近上げてないラジオもあります。是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?