見出し画像

こいつ・・・動くぞ!Dall•E3からLeonardo.Aiへimg2imgでImage2Motionのチョッと素敵な活用法

まずはBing AIのDALL•E3で元絵を描きましょう。

京アニのダークファンタジーのイラスト、16kの細部まで描き込まれた光輝くダイヤモンド、雨の中幸せを祈る美しい女性の騎士、新海誠の鮮やかな色使い、16k, 32k, unreal engine 5, best quality, あなたはプロのアニメーターでイラストは必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しいイラストを描いてください。

これをばLeonardo.Aiのimg2imgで元絵そっくりに写し変えるのじゃ。

いや、それより何より、Image2Motionの動画を見せないとだね。


こんな感じです。

それでは、Leonardo.Aiのimg2imgからImage2Motionにしていきましょ。

img2imgは最近アイコンが変わったっぽい。
Image Generationの左窓の下にこんな感じでいるのでShow me!を押します。

そしたらこんな画面が開くので、 Image Input - Image to Imageをオンにする。(この時、prompt magicをonにしているとimage to imageではなくimage promptになるのでprompt magicをオフにしましょう。)

imageをupしたらStrengthは0.75にします。

プロンプトは「京アニのダークファンタジーのイラスト、16kの細部まで描き込まれた光輝くダイヤモンド、雨の中幸せを祈る美しい女性の騎士、新海誠の鮮やかな色使い、16k, 32k, unreal engine 5, best quality,」の部分をDeep Lで翻訳しても良いと思いますが、筆者はChatGPTにお願いしました。

ChatGPTのセットアップはこちら。


Guidance Scale = 7、1024 x 1024 でGenerateしてみました。


こんな感じで、DALL•E3のイメージをほぼそのまま移せます。

そしたら、あとはPersonal Feedのイラストから作成したイラストを選んでImage2Motionを押すだけで完成です!

もっといろんなイラストで試してみたいですね!

因みにImg2imgのStrengthを0.9にしたところ動画が全然動かなくなったので、その辺りも関係あるかもしれません。(要検証)。

それでは今日はこの辺で。

また会おう!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?