見出し画像

Leonardo Aiの人物から背景まで自由自在!最強プロンプト作成補助GPT

割引あり

こんばんは、AIイラスト研究室ですね。

みなさま〜、お盆はいかがお過ごしでしょうか〜?

食べて、夜更かしして、寝る。

そんなグータラなお盆を過ごしてしまった筆者です。

学生さんは夏休みも折り返し地点!

この夏休み、AIイラストを触らない、なんてことがあって良いのでしょうか?(個人の自由です)



さぁ、AIイラスト研究室ではLeonardo Aiの新環境についてこれまで紹介してきました。


ところで、Leonardo Aiのプロンプト作成補助GPTというのは随分昔に公開した物がありました。(もちろん旧Leonardo Aiで使用することを前提としたGPTです)。

こちらのGPTはGPT-3.5時代に組んだもので、当然得られる情報量は(今となっては)最低限のものとなっております。

chatGPTがGPT-4o、また無料版がGPT-4miniにアップデートされたのは記憶に新しいですね。

このGPT-4o、GPT-4miniがどちらも大変優秀でして、もっと複雑な処理も当然のごとくこなせるのです。

そこで、筆者がGPTsのプロから学んだGPTの新しい使い方を余すことなく取り入れた最強のプロンプト補助GPTを組み直しましたところ、圧倒的なクオリティかつ便利さだったので公開します。

新GPTはさまざまなパターンを用意しました。

スタンダード使用
華やかなイラストに仕上がるver. 華
コスチューム専用
背景専用

の4種類と、GPTをみなさまが独自にカスタマイズできる要素もございます!

GPTは有料及びスタンダードプラン以上のメンバーシップにて公開します。

せっかくなので、昔に組んだGPT-3.5 verのプロンプト補助GPTと新旧対決してみました。

※Leonardo AiのAnime presetにて生成。
以下イラストは全て無料版のLeonardo Aiで生成しております。


お題:「かぐや姫」
※GPTにお題:かぐや姫と入力して返してくれたものをプロンプトに使用した作品になります。

旧GPT

悪くはないんだよな。


新GPT スタンダード


新GPT ver. 華


半端ないっすね。


次のお題
「氷の国の女王」

旧GPT

お城が綺麗ダナ〜。


新GPT ver. 華


美しい。


新旧GPT対決は圧倒的に新バージョンが新しいLeonardo Aiの環境に刺さってるんじゃないでしょうか。


もう少し、その威力を試してみましょう。

「夜の夏祭り」
新GPT スタンダード


「ハンドガンを持った女性」


「プロのバイクレーサー」
※そういえば英語でバイクは自転車でした汗。


横長を試してみる。

これめっちゃ好き


「チャイナドレスで飲茶を運ぶ若い中華娘」
新GPTスタンダード


チャイナドレスさが足りないですって?
そんな時に新GPT コスチューム専用でコスチュームのプロンプトを作成して追加すると表現力が上がりますよ!

新GPT ver. 華
「チャイナドレスの娘」
新GPT コスチューム専用
「チャイナドレス」

併用。

最強では?




番外編
「チャイナドレスで飲茶を運ぶ若い中華娘」
新GPTスタンダード
Legacy modeのLeonardo Anime XLにて生成。
場合によってはこっちが良かったりする。



最後に背景のGPT作品を紹介します。

新GPT 背景専用

無題1
(お題を設定しないで勝手に美しい背景をプロンプトしてもらった作品。)


やばい。

横長も気になる。

このGPTは凄まじすぎて、人生変わるんじゃない?

無題2(GPTに完全おまかせの美しい景色)


ちなみにpresetをLeonardo Kino XLに変更してみた。


ただただすごいのである。

今度はお題を与えてみる。
「浮遊する島」


「夜景」


「噴火する火山」


これはもう鳥肌クオリティです!

今回のGPTに興味があって購入を検討している方にお試し企画!

コメント欄にてお試しのお題を与えていただければGPTでプロンプトを作成し、筆者がLeonardo Aiにてイラストを生成します!

たくさんの方に利用していただきたいので、1ヶ月の半額キャンペーンを実施します!この機会に最新のプロンプト作成補助GPTをゲットしてください!



以下、有料公開のGPTになります。
GPTは全てコード形式にてワンクリックでコピペしていただけるようになっています。


ここから先は

6,634字
この記事のみ ¥ 500〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?