見出し画像

大人にパウパトロールはいかが?

オッケーパウパウ!

パウパトロール。

少年ケントと6匹のワンちゃんがパウパトロールとして住民のトラブルをパウっと解決していく子供向けアニメ。

犬…ねぇ。

子供向けアニメでしょ?

6匹もいたらどれがどれかわからないよ。

大した事件もないじゃん。

最初の印象はそんな感じ。

いえいえ侮ってはいけません。

大人だからわかる魅力が満載。

見どころを抑えていればいるほど楽しめるスルメアニメです。犬だけど。

見どころを紹介していきます。

1) マーシャル

白い犬、ダルメシアン?(犬は詳しくありません)。

とにかく転ぶ。回転する。打ち上がる。飛んでいく。

毎回必ず一度はすってんころりん。

今回はどうなるかな?

2) しっぽ

ふりふり。

そう彼らはワンちゃん。

何でもないシーンのお尻に注目。

いつも楽しそうにフリフリしてる。

3) 口上

パウパトロール、全員集合したぜ!

その任務、おまかせだぜ!

クルクルくるくるリサイクル!

もちろんで、あ〜ります!

ワイにまかしとき!

ビュビューンよ!

などなど、みんなお決まりのセリフがあって、なんかクセになる。

私のイチオシはロッキーの「もちろんで、あ〜ります!」

4) サイドミラーと後方確認

彼らが出動するときに各々のマシーンに搭乗する。

エンジンを入れてサイドミラー、後方確認して出動してる。

芸が細かい!

ちなみに後方確認しないワンちゃんもいる。

誰だー!

5) いつも笑ってる

マーシャルが転んでみんなに激突!

あっはっは!
へっへっヘ!

この世界に怒る人はいません。

毎回よく笑ってられるなぁと思うような状況でもみんな笑ってます。

それがココロの余裕だなぁ、とおもい知る。


6)オープニング

マーシャル!ラブル!チェイス!ロッキー!ズーマ!スカイ!

これ、言えたらなんか気持ちいいw。


7)ビークルの秘密

6匹のわんちゃんが乗り込むビークル。

座ると変形します。

その変形に少し違和感があります。

このマシーン、変形前は正面が空っぽの空洞なんです。

普通に見ていると、だから何?程度なんですが、その秘密に気づくと驚きが。

このビークル、変形前はワンちゃんたちの犬小屋なんです。

そっか、それでパウステーションの外に設置されているのね!

納得が深い。


そんなわけで、忙しい大人にこそパウパトロールはいかが?というお話でした。


パウパトロールは関係ないけど犬のイラストもどうぞ。




ps.
最近、みんなのフォトギャラリーにアップしてるイラストをたくさん使っていただいてます。ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?