2児の母、転職活動を始めました

重い腰をようやく上げて、
転職しようと動き始めました。

きっかけは些細なこと。
今住んでいる社宅の使用料を
「非世帯主」であるという理由で
月3万円引き上げられることがほぼ決定しているためです。
3万円上乗せされたところで、
家賃相場と比較すれば断然安いんです。

が。

このご時世に
「非世帯主」だから負担をさせよう、
住宅手当の支給要件との公平性を保つためだから仕方ないよね、
という会社の姿勢が、おじさんの思想が、
とんでもなく嫌になりました。

これまでも嫌だと思うことは多々あったけど、
社宅使えるだけありがたいと思って
目をつぶってきたんです。
きっと会社としては、事務の女が入居するなど始めから想定していなかったのでしょう。
どこまで行っても「事務の女の子」。
ここから脱却すべく、退職を目指す。

思い立ったら行動が早いのがわたしのいいところ。
エージェントとの面談を済ませ、
ひたすら応募ボタンを押しています。

昔は、子どもを持ったら転職なんて無理!と思い込んでいたけど
全くそんなことない。
やる気があれば何でもできます。
強くなったな。

自分自身の記録として、
誰かの娯楽として、
誰かの参考になるよう、
アウトプットの練習として、
少しずつnoteに綴ろうと思います。

今日はここまで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?