このメンバーですよ!


ずっと長い間、このブログを書いていませんでした。


この年になると「具合悪いのか?」って思われそうですが、いえ、元気です!


明確な理由はないのですが、自分の考えや意見が必ずしもメジャー(多数)でなく、それは読む人からすると「うんざり」するんじゃないかな?って思った・・・感じです。


その分、というわけではありませんが、今年はかなりスポーツボランティアの現場に参加しています。「口だけ」にならないように。


汗をかき、走り回り、「ありがとう!」を言い、「ありがとう!」をいただく。ボランティアの大変さと楽しさを身を持って感じています。


活動すればするほど、ボランティアって奥が深いな、と思います。


キツイだけではダメなのはもちろんですが、


暇なのも、楽すぎるのも、トラブルが全くないのも、つまらないんですよね。


「私、頑張った!」と思える程度の疲労感は欲しいし、かといって疲労困憊になってまでやることじゃないと思ってしまう。


バイトと同じ活動だと、なんだかモヤモヤするし、


「応援」で声出したり踊ったりすると、おもいっきりスカッとして笑顔満開になるし、


ちょっとした「ラッキー」があればそれだけで元気回復!だったりする。


ほんと、ボランティアのさじ加減は難しい!そして面白い!ですね。


さてさて、


そんなボランティアが活動する場の「スポーツイベント」を主催する側の、


今最も旬!


なメンバーが、10月23日(日)16:30〜 、Jヴィレッジで開催する「東北スポーツボランティアサミット・トークショー」に揃い踏みします! 


詳しくはこちらからご確認くださいね。


日曜日の夕方かよ?!というお怒りの言葉が飛んできそうですが、


この日はいわきFCの(もしかしたらJ2昇格がかかる)試合があるんです。


その日にこのメンバーです!


しかも無料!


どなたでも参加可能です。


お申し込みお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?