見出し画像

パリ コタン小路 Pass. Cottin ユトリロとアメリ

パリ モンマルトルのコタン小路は学生時代にユトリロの絵を見てから、ずっとパリらしい景色。 いーなあ、いつか行ってみたいと思ってました。

ユトリロのコタン小路 Pass. Cottin @ポンピドゥーセンター

パリへ行きだしたころ、モンマルトルあたりに泊まることが多かったので、朝散歩がてらにコタン小路を探ししたけど、最初のときは行きつけず。2度目のリベンジで発見することができました。思いのほか遠くてちょっと入りこんだ場所だったので少し苦労しました。

コタン小路 ちょっと暗い
コタン小路 別角度から

階段を降りてきて、歩道から北側の車道方向を見るとこんな感じ。
アメリの記事に書きましたが、ここは映画 アメリの終盤で、売れない小説家イポリトがスイスイと歩いていく現場でもあります。

実際のパリはけっこう汚れてて、臭いことも多い
でも、そんなところもまたパリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?