見出し画像

いいホテルで快適に過ごす Omni William Penn Hotel

2018年5月に国際会議があって滞在した米国ペンシルバニア州ピッツバーグのホテル Willian Penn Hotel
実は若いときに隣のオハイオ州に住んでたのですが、ピッツバーグは行ったことがなくて、このとき初めて滞在。
それまでピッツバーグって隣の州の大きな街だけど、オハイオ州の3C都市 コロンバス、シンシナチ、クリーブランドと同レベルだろうと勝手に思い込んでました。。。 大間違い!

ウィリアムペンホテルも由緒正しい非常に立派なホテルでした。
 実はペン氏の森の国でペン シルバニアというご由緒もこのとき初めて知りました。


東西南北 表裏 よく判らない こっち側


もう一方のあっち側 どちらもこちらがひるむほど立派


結婚式のようでした 重厚なロビー


アメリカのいいホテルは部屋もベッドも寛げる~


前の晩にリクエストしておくと朝に部屋へ届けてくれる。 おいしい


いい街、いいホテルでした

我がオハイオ州はオハイオ川が西部と南部の州境なんだけど、ここピッツバーグで2つの川が合流して、ここからオハイオ川になるとは現地で知りました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?