見出し画像

イタリアの特急 日立のFRECCA ROSSA 1000

欧州は事前に Eurail Pass を手配して利用することが多いです。なので、ドイツのICE、フランスのTGV、イタリアのフレッチャロッサとかお世話になってます。だいたい一等車を利用していますが、イタリアだと一等車ではお菓子+飲み物のサービスがあるので移動中ありがたいです。

イタリアの特急車両は日立製があります
ボンバルディアだった工場を買ったのかな?
イタリアでHITACHIってロゴ見るとうれしくなります
日本の新幹線並みに長いので予約席探して行くのが一苦労
本革のゆったりした座席 快適!

ワゴンサービスで飛行機のように水と飲み物、スナックがもらえます。飛行機のワゴンみたいなので、2人で手際よく配ってくれます。
旅してんだからさぁ、このサービスすごくうれしい。まいどうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?