見出し画像

パリ ドゥミ バゲット シルブプレ

パリでの週末 夕方ちょっと時間があったので、アベス Abbesses駅あたりにあるバゲットコンクールの優勝店を目指しました。

< グルニエ Le Grenier a Pain>
アベスの駅近くにあります よかった開いてた!
ドゥミ バゲット シルブプレと言ったら、ちゃんとバゲットを半分買えました。手前にはケーキやタルトがあって、奥のカウンターのうしろにバゲットや食事用のパンがあります。

<パンパン Pain Pain>
青の装飾が印象的なお店。こちらは左手奥のカウンターにバゲットがあります。お店の手前右手にはイートインスペースがあります。

バゲット買ったあと、スーパーでチーズとワインを買って、ホテルでバゲット2つを食べ比べ。2つのバゲットを解剖しながらいただきました。

どちらもおいしそう

こちらはパンパンを縦に割ったところ。
さすがのおいしさ。

外側の皮はパリっなのに中はもちっ。バゲットってこうあってほしいなあというイメージがカタチになりましたって感じ。

こちらはグルニエを割ったところ
 さらにおいしい! 今回は個人的にグルニエに一票! でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?