見出し画像

物を失くす頻度が尋常じゃない

私がこの三か月間で失くしたもの。

・スマホ(2回)←戻ってきた
・充電コード(行方不明)
・傘(行方不明)
・財布(2万円抜かれてた)

なんだろう、なんかちょっと、、多くないか?汗

まあ私も日常的にそんなにヒステリックになったりパニックになったりするタイプではない、というかむしろ冷静になってしまうので、もはや駅や警察に電話するのも淡々と話すようになってきたまであるけど(心臓はバクバク)。

よくさ、失くしものは縁の切れ目で、新しい良い出会いのための必要な別れだったとかさ、人生の「まあいいんだけどさ」のカウントを増やしただけだとかさ、命があるならいいじゃないとか言うけどさ。

え、全然そんなことなくない??

いや、ボールペンとか帽子とかならまあ、わかるよ。新しいの買えばいいし、ちょっともったいないけどまた素敵なアイテムに出会えるかもしれないじゃん。

でも2万円は違うだろ…!!!スマホだってライフラインだしもはや体の一部なのよ。「また…」とか「命が」言うてる場合じゃないのよ。

普通にめっちゃ落ち込むし自分にがっかりして情けなくて涙が出てくる。
なんで?どうして?なぜ気づかないの?どうしてこんなに不注意なの?

私ってそんなに注意力散漫なんだろうか。長い間しっかり者だと信じて生きてきた身分としては、大変ショックな出来事の連続である。

高校生の時は、目立った遅刻や忘れ物もせず、人並みに忘れ物をして、人並みにリカバリーしてきた。取り返しのつかないミスはしてこなかったはず。

何もないところで転ぶとか、パジャマで学校来ちゃうとか、そういうおっちょこちょいムーブもしてこなかったし、社会的なルールは基本的に守って生きてきた。学校の成績も悪くないから、単なる「おバカさん」とも違う気がする。

まあ答案用紙の裏面に気づかなかったことはあるけど、そんなの誰でも経験するじゃんね。

部屋は散らかりがちだし空想しがちでぼーっとしていることもあるけど、目も当てられないほどではないし、ある程度コントロールもできる。多動でもないからADHDの線はないかなあと。

要するに、注意力散漫。ポンコツ。あんぽんたん。

友人には「ちょっとガサツな高1男子と同じ」と言われる始末である。

落し物が多いことが大人として重大な欠陥なのは重々承知しているが、それを真に受けるとめちゃくちゃ自己肯定感死にそうになるので、もはや「なんでだろう、不思議~」みたいな考えにならざるを得ない。(それがまたさらに他人を怒らせる)

みんな意外と注意深く生きてるんだね私より。すごいね。
気を付けているのかと聞かれると、正直、気を付けることも忘れていることの方が多いんだけど、これって結構重症では??

みなさんもくれぐれも落とし物にはお気を付けくださいね。私も気を付けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?