見出し画像

近所迷惑を通報した話し

近所の爆音カラオケおじさんに迷惑していて#9110(警察相談ダイヤル)に何度か電話したが、これまで電話が繋がることがなく困っていました。

そんな中、本日も爆音カラオケがはじまった。

得意な曲をリピートするのがさらにムカつく(笑)

#9110は繋がらないでので遂に110番通報

やっぱ頼れるのは警察ですね。

『絶対に直接クレームを本人にいれないでください。すぐに警察官が向かいます。』

『警察を頼らずに本人にクレームを入れるとトラブルに発展する可能性あります。』

『もし騒音が確認できなくても警察官は通報者宅には近づきませんし連絡もしません。』

なんとも頼もしい。

事故でも事件でもないのでお気軽に通報はできませんがホント助かります。

やっと平穏な時間を取り戻せそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?