見出し画像

NFL2024ドラフトルームコレクション


NFLドラフト2024も終わり32チームのドラフトルームの様子を集めてみました。チームの個性が出て面白いもんです。

個人的注目ポイント

ドラフトルームにトニーカーン

今年のドラフトルームの最大の見どころは冒頭の動画のオチに使いましたジャガーズです。

ジャガーズのドラフトルーム

立派なヒゲを携え緑の服を着たオーナーのシャヒド・カーン氏の前に、首にコルセットを巻いたオーナーの息子トニー・カーン氏が大きく映し出されています。ご存じ方も多いとは思いますが、彼はプロレス団体AEWのオーナーでドラフトの直前のショーでパイルドライバーを受けて首に怪我を負っていたのでした。
全米注目のドラフトショーで登場で団体のアピールをする計算されつくしたナイスムーブでした。

LARのグッデル弄りが終わった

2021年のコロナ禍によりドラフトルームのリモート中継が大々的に始まるようになり、毎年行われていたラムズのグッデル弄りですが、2024年はなくなってしまいました。

2023年(上)にあったグッデルの肖像画(上が2024年(下)は消えていた
2021年よりドラフトルームのどこかに飾られていた歴代グッデル肖像画

ショーが終わった後に乱暴に焼却処分していたことを思うと残念でたまりません。

模様替えのあった2チーム

ジェッツはチームロゴが変更になった関係か、2023年より壁のデザインを大きく変えてきました。

2023年(上)と2024年(下)

セインツも大きく模様替えしてきました。従来の白壁からカウボーイズやジャイアンツ風の黒壁になり、部屋も広くなったようでラグジュアリーな感じがでていました。チームカラーも黒なので納得の変更ですね。

2023年(上)と2024年(下)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?