見出し画像

【アーリントンカップ 2024】前走後コメントまとめ

今日は、4月12日に行われる「アーリントンカップ」
前走後の各陣営のコメントを共有したいと思います。
主にレース後のコメントです。

【お知らせ】

この度YouTubeを開設しました。

今まで有料で出していた記事も、YouTubeを伸ばす目的で
無料で出す予定です。
もしよろしければ、「チャンネル登録」と「いいね」をいただけると幸いです。

本記事で分かる内容

「アーリントンCの予想精度向上」・「前走の敗因」
「アーリントンCの出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

アスクワンタイム 

前走:「朝日杯フューチュリティステークス」 15着 
岩田望騎手

「集中して走れていました。結果的にもう少し外を回していたら良かったかもしれません

アレンジャー 

前走:「3歳1勝クラス」 2着 
昆調教師

本来ならNHKマイルCに行こうと思うくらいです1200mがベストではないですが、現状でこれだけやれていますから、やはり力があります」

オフトレイル 

前走:「こぶし賞」 1着 
ルメートル騎手

道中は馬群の後ろでリラックスして走っていましたし、直線ではいい瞬発力を見せてくれました。いい競馬ができたと思います」

オベイユアマスター 

前走:「3歳1勝クラス」 3着 
古川吉騎手

休み明けでしたが、脚を取られながらもよく我慢してくれました。楽しみです」

グローリーアテイン 

前走:「3歳1勝クラス」 3着 
田辺騎手

スタートをして、ハナに行くつもりはなかったのですが、レースを引っ張りそうな馬もいなかったですし、あまりケンカもしたくなかったので行かせました。単騎になってやっと冷静になって走ってくれました。もうひとつ、切れ味ある馬にやられました。まだ緩い部分もありますし、精神面が良くなってくれればいいですね。良いものを持っていそうです」

ケイケイ 

前走:「3歳1勝クラス」 1着 
大野騎手

「リズム良く行けました。気を抜くところがある馬ですが、今日は集中していて手応えがあり早目に行きました。しぶとさを生かすことが出来ました」

シヴァース 

前走:「きさらぎ賞」 3着 
デムーロ騎手

「初めて乗りましたが、行きっぷりがとにかく良かったです。2走目ですから少しゲートの中でうるさい面を見せていました。リズムを崩したくなかったので馬の気持ちに任せての位置取りでした。直線に入っても頑張ってくれていたので残念です。バテてはいません。ただ少しワンペースなところがあります

ジュンヴァンケット 

前走:「3歳未勝利」 1着 
岩田望騎手

※前走コメント見つからず

シンドリームシン 

前走:「ジュニアカップ」 7着 
田辺騎手

※前走コメント見つからず

セレスト 

前走:「3歳未勝利」 1着 
川端騎手

※前走コメント見つからず

タイキヴァンクール 

前走:「シンザン記念」 10着 
浜中騎手
「前回の疲れがあったと思いますし、ボコボコした馬場も良くないですね。余計にスタミナがなくなりました。
ポテンシャルはあるので、しっかりと休ませれば楽しみです

タガノデュード 

前走:「フローラルウォーク賞」 3着 
古川吉騎手
スローを見越して、前にくっついて行きました。前走より脚を使っています」

チャンネルトンネル

前走:「スプリングステークス」 4着 
松岡騎手
「少し入れ込んでいました。位置は取れましたが......。体はもう少し絞れても良いと思います

ディスペランツァ 

前走:「3歳1勝クラス」 1着 
デムーロ騎手
強い馬ですね。瞬発力もすごいです

トップオブザロック 

前走:「メイクデビュー阪神」 1着 
デムーロ騎手
調教はすごく良かったのですが、返し馬の行きっぷりがすごかったです。しかし、走ったら引っ掛かることはありませんでした。内にいて少しずつ外に出して、最後はすごい脚を使ってくれました」

ポッドテオ 

前走:「3歳1勝クラス」 1着 
キング騎手
前走より馬が落ちついていました。道中は前に壁を作り、馬が我慢してくれました。前走(2着)のリベンジが出来て良かったです」

ワールズエンド 

前走:「3歳新馬」 1着 
川田騎手
初戦からしっかりと内容良く走ってくれました。この競馬が先に生きると思います」

レース映像を見たい方

下記YouTubeにレース映像もUPしています。
(コメントだけでなく、レース映像もチェックしたい方は下記から
見てみて下さい。)

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!


いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!