見出し画像

【セントライト記念 2023】前走後騎手コメントまとめ!

今日は、今週日曜日に行われる「セントライト記念」の前走後の各陣営のコメントを共有したいと思います。
主に前走レース後のコメントです。


本記事で分かる内容

「セントライト記念の予想精度向上」・「前走の敗因」
「セントライト記念の出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

アームブランシュ

前走:「稲城特別」2着 
吉田豊騎手
「枠が良かったですし、道中の感じも理想通りにいきました楽に行けて、上手く脚が溜まっていましたし、差し切ってほしかったです。まだ子供っぽいところがあり、楽に行ってシュッと切れるように、反応が速くなってくれれば良いですね。夏を越せばさらに良くなると思いますので、成長に期待したいです」

ウィズユアドリーム

前走:「西部日刊スポーツ杯」1着 
松山騎手
スタートが速くて持ったまま自分のリズムでハナに立って、良いレースをしてくれました。追ってからもしっかり(後ろを)離してくれましたし、強い競馬をしてくれました。まだまだ先のある馬でこれからも楽しみです」

ウイニングライブ

※直近コメント見つからず

ウインオーディン

前走:「阿賀野川特別」2着 
松山騎手
「ペースが落ちついたところでうまく上がって行けました。勝った馬はしぶといです。最後は離されました

キングズレイン

前走:「町田特別」1着 
ルメール騎手
「良いスタートを切り、2400mは初めてでしたがスタミナがある馬です。反応は良く、長く脚を使ってだんだんと加速しました。これからビルドアップ、パワーアップしていければいいと思います」

グリューネグリーン

前走:「日本ダービー」15着 
石川騎手
「出たなりの位置で競馬をしようと決めていました。結果的には前でしたね」

コスモサガルマータ

川田騎手
本当に良くなるには、もう少し時間がかかると思います。そのなかでも今日は勝ち切る事が出来ました」

梅田智之調教師
「8ヵ月ぶりでしたが、中間、一度(厩舎に)帰って来ていました。クラシックも考えましたが、爪に良くないところがあったので、時間をかけて爪を完璧にしてから行きましょうという事になりました。返し馬を見ていても、他の馬より1.5倍くらいフットワークが大きいですね。この後にもクラシック(菊花賞)がありますが、厩舎としては馬の成長に合わせて、大事にしていきたいと思っています」

コレオグラファー

※直近コメント見つからず

シャザーン 

前走:「日本ダービー」9着 
岩田望騎手
「状態良くゲートインして、思ったよりスムーズに進めていた。どうしてもペースに左右されるので、今回は向かなかった。力が足りないわけではないです」

シルトホルン

前走:「ラジオNIKKEI賞」2着 
大野騎手
「スタートが決まって、競馬が楽になりました終始リズム良く走れていましたし、しっかりと反応してくれました

シルバープリペット

※直近コメント見つからず

セブンマジシャン

前走:「西部日刊スポーツ杯」2着 
西村騎手
上手く乗れませんでした。道中の進みももう一つでした

ソールオリエンス

前走:「日本ダービー」2着 
横山武騎手
「1番人気に応えられず申し訳ありません。左回りで乗るのは初めてでどうかと思いましたが、バランスの面で内側に倒れる仕草がありました。馬自体は古馬になってからの馬だと思います。想像以上にスローになった分、いつもの切れが削がれた印象で、勝ち馬に有利になった感じがします

ドゥラエレーデ

前走:「宝塚記念」10着 
幸騎手
「競馬は番手ぐらいのイメージで、イメージ通りだったのですが、道中はハミがかりが良すぎるところがありました

レーベンスティール 

前走:「ラジオNIKKEI賞」3着 
戸崎騎手
もう少しポジションを取るべきでした。馬の状態はすごく良かったです。直線では動ける感じだったので、(逆に)他に迷惑をかけてしまいました。申し訳なかったです

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!