見出し画像

【紫苑ステークス 2023】前走後騎手コメントまとめ!

今日は、今週土曜日に行われる「紫苑S」の前走後の各陣営のコメントを共有したいと思います。
主に前走レース後のコメントです。

本記事で分かる内容

「紫苑Sの予想精度向上」・「前走の敗因」
「紫苑S出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

アグラシアド 

前走:「ラジオNIKKEI賞」10着 
津村騎手
「うまく内にもぐりこむことができた。最後は少し不利もあったけど、
脚があれば抜けてこられたと思う。
まだこれからの馬だし、経験を積んでいけば」

アップトゥミー 

前走:「3歳1勝クラス」2着 ※前走コメント見つからず 
田辺騎手
「この前は、レース前からテンションが上がり、力んでしまいましたが、今日はリズムが良かったです。ゲートで立ち遅れなければよかったのですが、道中の感じは良かったです」

アマイ 

前走:「恵山特別」5着 ※前走コメント見つからず 
杉原騎手
「状態が良く落ち着きがありました。スタートでは少し滑るような格好になり、リズム
が悪くなって、思ったより後ろからになりました。
それでも落ち着いて走れましたし、4コーナーでもこれならと思っていましたが...。前目につけて流れ込む形の方が良いと思います

エミュー 

前走:「オークス」13着
デムーロ騎手
「あまり伸びませんでした、わかりませんね」

キミノナハマリア 

前走:「HTB賞」3着
鮫島騎手
「この馬の好走パターンで、前を射程に入れながらレースができました。馬場もフィットしていたと思います。休み明けで、いくらか身体が緩かったですし、レース前もおっとりし過ぎていました

グランベルナデット 

前走:「忘れな草賞」1着
松山騎手
「能力がある馬で、きょうは内枠でしたし、スタートだけしっかり決めたいと思っていました。厩舎でもスタートをしっかり出られるように工夫してくれていて、いいスタートを切ることが出来ました。リズムも良かったですし、最後まで長くいい脚を使って、強い競馬でした。これからも楽しみな馬だと思います」

シランケド 

※前走コメント見つからず

ソレイユヴィータ 

前走:「松島特別」1着
西村騎手
「成長しています。良い感じでした。自在性のある馬で、控えても良いし逃げても良いし、競走馬の鑑みたいな馬ですね

ダルエスサラーム 

前走:「チューリップ賞」6着 ※前走コメント見つからず
幸騎手
「ラストは来ているのですが、ペースが落ち着いて、動きたいところで動けませんでした」

ニシノコウフク 

前走:「フラワーC」6着 ※前走コメント見つからず
田辺騎手
「馬場のいいところを選びながら形は良かったんですが、最後は踏ん張れませんでした」

ヒップホップソウル 

前走:「オークス」6着
津村騎手
すごい反応を見せ、一瞬これはと思いました。頑張りましたし、これからが楽しみです」

フィールザオーラ 

前走:「3歳上1勝クラス」1着
小林美騎手
「調教から乗せてもらって、癖は把握していました。まだまだ技術不足のところもあるので、課題をもって次のレースに向かおうと思います」

フルール 

前走:「伊達特別」1着
菅原騎手
1回使って調子が良さそうでした。今日はスムーズな競馬ができました。非力な馬で、その点が良くなると、これからもっと走れると思います」

マーゴットミニモ 

前走:「3歳未勝利」1着 ※前走コメント見つからず
武豊騎手
「滞在の1700メートルはベストだと思っていました。強かったですね」

ミシシッピテソーロ 

前走:「豊栄特別」1着 
川田騎手
良い走りをするのが難しいタイプですが、勝ち切るように、良い内容で走ってくれました」

ミタマ 

前走:「豊栄特別」1着 
松若騎手
前半は進んでいきませんでしたが、道中の走りはとても良く、いつでも動けるという態勢でした。焦らずにリズム良く運べました。直線に向いてから加速力はとても良く、距離を延ばしたのも良かったと思います。いい時に乗せてもらいました」

モリアーナ 

前走:「NHKマイルカップ」6着 
横山典騎手
ゲートでつっかけて後ろからになったが、行くつもりはなかったので特に問題なかった。馬場が悪かったので、この馬のペースで行かせました。頑張っていると思います」

ルーチェロッサ 

※前走コメント見つからず

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!